歌詞GETニュース

Ikuo

IKUOがプロレスラー・日高郁人と新タッグ「いくおといくと」を結成!

Ikuo

ロックベーシスト・IKUOの初ソロアルバム『R.E.D. ZONE』に収録されたタイトル曲「RED ZONE」が、プロレス団体ZERO1の日高郁人選手の入場テーマ曲に決定し、5月6日の後楽園ホールでの入場時に初めて使用された。

プロレスラー日高郁人選手とIKUOは、共通の知人であるキングレコードのIKUO担当プロデューサーを介して、お互いに同じ島根県益田市出身ということが判明したため急接近し、今回のタイアップが実現。初対面の際に確認し合ったところ町内会まで同じで実家は徒歩圏内、母親同士も知り合いだったことも判明。名前も「いく“お”」と「いく“と”」のひと文字違い、髪の毛の色も「赤」と「金」ということで意気投合。

元々島根県のPRにも力を入れている日高選手だが、今年11月1日の新益田市合併10周年に向けさらに故郷を盛り上げるべく異業種ながらもIKUOとタッグを組み、益田市盛り上げPRユニット「いくおといくと」を結成。プロレスとロックの両面から地元益田市を盛り上げて全国にPRすべく合意した。

山本浩章益田市長からは早速「日高郁人さんとIKUOさんのお二人が、ふるさと益田に対する熱い思いから益田を大いに盛り上げていただくユニットを立ち上げられたことを、心から歓迎し深く感謝いたします。」とのコメントも届き、益田市の“公認"ユニットとなった。

今後は益田市の魅力を全国のプロレスファン、ロックファンに伝え、益田市でのイベントやキャラクターグッズ展開なども視野に入れ活動していく。

アルバム『R.E.D. ZONE』

発売中
KICS-3022/¥3,000+税
<収録曲>
01) N.S.R
02) RED ZONE
03) What's up?
04) PIT INN GROOVE
05) OVERLAP
06) THUNDERBIRD
07) Break Out the World
08) その光へ
09) UNI-ZONE
10) LONG WAY(TVアニメ『テニスの王子様』(オープニング主題歌)のセルフカヴァー)
11) V系っぽくない曲
12) prestissimo

記事提供元: OKMusic

このアーティストの歌詞を検索する

人気歌詞ランキング



  • このエントリーをはてなブックマークに追加