歌詞GETニュース

岸谷香

元・プリプリの岸谷香、音楽活動をスタート!

岸谷香

元・プリンセス プリンセスのボーカル・岸谷香が約3000日にわたる育児中心の生活を終え、5月21日発売のソロベストアルバム『The Best and More』の発売を機に音楽活動をスタートすることを発表した。

岸谷はプリンセス プリンセスのボーカルとして19歳でデビューし、29歳の時に解散。その後、結婚、出産を経て、近年は育児中心の生活を過ごしていたが、約3000日、8年に渡る子育て期間を経て、制作活動を再開した。

「びっくりするくらいに、音楽のことをすぱ~んと忘れちゃったんですよ…。子育ては想像以上に大変で、正直音楽のことを考えている場合じゃなくなっちゃたんです」 と子育て期間を振り返る岸谷。周囲から「そんなに休んで大丈夫?」と心配する声もあがるも、「大丈夫。これまでとは違った、別の表現の仕方があるはず・・・」とすぱーんと育児中心の生活を選択していたとのこと。

そんな生活リズムに一旦ピリオドを打ち、ソロ作品としては2006年のリリース以来約8年ぶりのリリースとなる新録曲4曲を含むベスト盤『The Best and More』を5月21日に発売する。そして、6月からは「2014 LIVE TOUR 47th SHOUT!“いくわよー!!"」ツアーもスタート! 2014年の岸谷 香の活動に注目したい。

アルバム『The Best and More』

2014年5月21日発売
SECL1503/¥3200(税込)
<収録曲>(全15曲)
1.妄想サニーデイズ(新曲)
2.Hello. Hello.(2nd edition) (新録曲)
3.ハッピーマン
4.ひまわり
5.キッチン
6.はんぶん
7.ビートル
8.シャウト!
9.あいのうた
10. LOVE LIFE
11.恋をしていた私たちへ
12.Singing
13.ICE AGE~氷河期の子供たち~
14.ムーンライト ストーリー(プリンセス プリンセスの曲をセルフカバー)
15.スノーバード(新曲)

記事提供元: OKMusic

このアーティストの歌詞を検索する

人気歌詞ランキング



  • このエントリーをはてなブックマークに追加