歌詞GETニュース

赤髪

豪華メンバーが参加! 気鋭ボカロPの赤髪が2ndアルバムを2月12日にリリース!

赤髪

ヤマハミュージックコミュニケーションズのVOCALOID専門レーベル「VOCALOID(TM) RECORDS」が送る、気鋭のボカロP"赤髪"の最新作『melt away』が2月12日に発売される。さらに、同アルバムの発売を記念し、2月10日には公式ニコニコ生放送で赤髪本人も登場する試聴会が行われることが決定した。

昨年のデビュー作「NEXUS UTILITY」に収録の「Loto」の世界観を主軸にし、様々な角度で描かれた楽曲達を集めたコンセプトアルバムである『melt away』。"GUMI"を巧みに操り、「ぼかりす」で見事な仕上がりとなった歌声をはじめ、センシティブかつメロディアスな楽曲は前作から格段のパワーアップを果たしている。

作詞に畑亜貴、和教(少年カミカゼ)、LOLI.COM、dezzy(一億円P)が、演奏家としてストリングスに「弾いてみた」でお馴染みてっぺい先生や大先生室屋(クラスタシア)が、ベースには山口寛雄(100s)が参加。そして、ボーナストラックには「歌ってみた」で人気のなゆごろうが参加し、アルバム曲を歌い上げている。豪華な顔ぶれにも支えられた、期待のセカンドアルバムだ。また、ジャケットイラストは前作に引き続き、人気絵師のAOが担当。赤髪独自の物語世界に彩りを添えている。

さらに、同アルバムのリリースを記念して、2月10日21時より、今作に参加したアーティストらと赤髪本人が出演する試聴会を、公式ニコニコ生放送として配信する。

また、2月8日発売の自宅録音専門誌「サウンド・デザイナー」3月号から、赤髪本人とVOCALOID RECORDSが監修するVOCALOID連載企画もスタートする。

アルバム『melt away』

2014年 2月12日発売
YCCV-10019/¥2,580+税
封入特典:アナザージャケット仕様
収録楽曲数: 13曲
使用VOCALOID.:GUMI
ジャケットイラスト:AO

「melt away」リリース記念、twitterを使って応募するプレゼント企画も進行中!
抽選で1名様に、赤髪アイコンを立体化した特製「あかがみ君」ペーパーウェイトをプレゼントいたします。詳細は、公式サイト等で後日告知いたします!

記事提供元: OKMusic

このアーティストの歌詞を検索する

人気歌詞ランキング



  • このエントリーをはてなブックマークに追加