歌詞GETニュース

BLUE BIRD BEACH

BLUE BIRD BEACH、11月に渋谷で行なうワンマンに松本英子がゲスト出演決定

BLUE BIRD BEACHが、11月13日(水)に渋谷WWWにて開催するワンマンライヴのゲストとして、シンガーソングライター・松本英子が出演することが明らかになった。

8月にリリースされたBLUE BIRD BEACHのコンセプトカバーアルバム『BIG LOVE SONG ~BBB Covers~』の発売記念として行なわれる、今回のワンマンライヴ。

今回のアルバムには、松本が1999年にリリースしたヒット曲「Squall」(作詞・作曲:福山雅治)のカバーが収録されているが、そもそも本作をカバーするきっかけとなったのは、彼女がパーソナリティーを務めるラジオ番組にBLUE BIRD BEACHの3人がゲスト出演した際、メンバーが大好きな曲として、松本本人の前で、「Squall」をアカペラで披露し、反響を呼んだこと。その後、カバーアルバムへの収録が正式に決定し、再び同番組にゲスト出演した際、メンバー直々に共演オファーをしたところ、松本も快諾。今回のライヴへのゲスト出演が実現した。

なお、当日は松本の夫である元・Something ELseの今井千尋も登場する予定で、豪華なコラボレーションが実現しそうだ。

8月のアルバム発売以降、2日に1度のペースで精力的にライヴ活動を行なっているBLUE BIRD BEACH。持ち前の美しいヴォーカルだけではない、心を揺さぶるライヴパフォーマンス集団である彼らにとっての集大成ステージ。記念すべき節目のライヴに、"本家"との共演というプレゼントが加わり、メンバーの意気込みはさらに強くなっている。

『BIG LOVE SONG ~BBB Covers~』発売記念ワンマンライヴ

【開催日時】11月13日(木)
【会場】東京 渋谷 WWW  
【スペシャルゲスト】松本英子 with 今井千尋

記事提供元: OKMusic

このアーティストの歌詞を検索する

人気歌詞ランキング



  • このエントリーをはてなブックマークに追加