歌詞GETニュース

栗山千明

栗山千明、待望のニューシングルでlalalarks、南方研究所らとコラボ

栗山千明

栗山千明の通算7枚目となるシングル「0」 を10月23日にリリース。毎回驚きのコラボレーションを実現してくれた栗山千明だが、今回は元School Food Punishmentの内村友美のニューバンド・lalalarksと、ハチ(米津玄師)などを擁するクリエイティブチーム・南方研究所とのコラボレーションを実現させた。

栗山千明は2010年2月アーティストとしてメジャーデビューし、これまで布袋寅泰、浅井健一、椎名林檎など数々のビックアーティストによるプロデュース作品を発表。今年4月には9mm Parabellum Bulletのギタリスト・滝 善充プロデュースによるシングルをリリースした。

今回の表題曲である新曲「0」はlalalarksの作詞、作曲によるもので、栗山千明自身が出演中のTV CM全薬工業「ジキニンIP」のCMソングとしてオンエア中。そして、この新曲「0」のMVを南方研究所が担当。フルアニメーションで制作されており、アニメとなった栗山千明が主人公となりミステリアスなストーリーが展開される。MVはシングル「0」の特典DVDに収録される予定だが、現在オフィシャルサイトではその一部が公開中。

また今回のシングルのCDジャケットも南方研究所のメンバーであるタスクが所属するBLUE BAKKによってデザインされており、栗山千明のイラストがジャケット写真を飾っている。

【栗山千明 コメント】
「lalalarksさんに、曲&詞をいただき、お力をお借りして今までのロックチューンとは違うダンスナンバーの曲に挑みました。私が出演しているジキニンIPのCMにぴったりな曲をいただけたと思っています。CMで流れている曲なので耳にした事のある方もいらっしゃると思いますが、是非フルで聞いて頂きたいです! そして今回のMVはアニメーションという事でアニメ好きの私としては南方研究所に自分のキャラクターを描いていただいて本当に嬉しく思ってます。しかも実際よりだいぶ可愛く(笑)。私が主人公のこのアニメーションのストーリーは…見てからのお楽しみで!」

シングル「0」

2013年10月23日発売
【期間生産限定盤】(CD+DVD)
DFCL-2040~2041/¥2,000(税込)
<収録内容>
■DISC1(CD)
M1「0」
※全薬工業「ジキニンIP」CMソング(栗山千明出演中)
M2「voice」
M3「0」remix
M4「voice」remix
M5「0」instrumental
M6「voice」instrumental
■DISC2(DVD)
M1「0」MUSIC VIDEO
M2「とよす☆ルシフェリン」MUSIC VIDEO

記事提供元: OKMusic

このアーティストの歌詞を検索する

人気歌詞ランキング



  • このエントリーをはてなブックマークに追加