歌詞GETニュース

吉野裕行

吉野裕行「ギリギリアウト!?」初イベントをレポート

吉野裕行

携帯サイト・声優アニメイトにて配信中、声優の吉野裕行が贈る携帯ラジオ「ギリギリアウト!?」の初イベント“「ギリギリアウト!?」的イベント ~よかったらこっちも寄ってかない?~”が、2013年7月28日(日)東京総合美容専門学校 7階マルチホールにて開催された。


そこで今回は、ステージ上で前代未聞の生ヘアカットも行われたという同イベントの公式レポートをお届けする。なお、番組CD第2弾『「ギリギリアウト!?」的ダミーダミーヘッドCD』が12月25日に発売予定。初回盤には、吉野裕行撮り下ろしブロマイド1点が封入される。気になる人はこちらのチェックもお忘れなく。

--------------------------------------------------------

新作CD発売も決定! ラジオ番組『ギリギリアウト!?』が初イベント開催!

●吉野さんの公開ヘアカットに会場騒然!?

この番組は吉野さんやリスナーが疑問に思ったことをリサーチしたり、鋭く切り込み、「ギリギリアウトでもいいんじゃない!?」という精神で挑戦していく、双方向型のラジオ番組とのこと。吉野さんはアシスタントのプロデューサーと共に登場。衣装は同所で行われた『野島兄弟。』のイベントで、野島裕史さんと健児さんが着ていた甚平を着用(上が裕史さん、下が健児さんのものとのこと)。

今回が初イベントということで、「(同サイトで配信中の)『野島兄弟。』はいろいろやっているのに、1年2カ月、何もしてなくてビックリした! しかも、ステージにはトークテーマが入った箱しかないし。つまり、そういうイベントですよ!」と吉野さんは少しやさぐれモード? 今回は来場したお客さんから事前にトークテーマを募集して、それについて話すという構成。「電波に乗せられない話をしますよ。と言ってもヤバい話ばかりじゃないですから(笑)」。

1つめのテーマ「目玉焼きはしょうゆ派? マヨネーズ派?」に「どうでもいいよ!」。ちなみに吉野さんはしょうゆ派で、会場もしょうゆ派が最も多かった。「吉野さんのひげはあったほうがいい?」のテーマに「そんなに興味ないでしょ?」と会場に尋ねると一斉に「ある!!」、「重要!!」の声が。会場は「ないほうがいい」が若干多かった。吉野さんがひげを伸ばしている理由は「ひげをそると肌が弱くて、出血しちゃうから」。

また髪型の話題になり、「短いほうがいい」の意見が大多数。「耳が見えるくらいがいい?」や「前髪が伸びてるのは?」などとリサーチする吉野さん。その結果を踏まえ、「トップのバランスと後ろがちょっと見えるくらいのさわやか路線ですっきりします」と宣言した直後、「お願いします!」の声にざわつく会場。「ヘアメイクやカットでお世話になっている」というスタイリストさんを呼び寄せ、そのまま散髪することに。吉野さんがイスに座ると白いケープをつけると、ステージは臨時美容室になった。プロデューサーいわく「私もこんなイベントを見るのは初めて」。

髪を切られながら、プロデューサーが読み上げるテーマについて、何事もないように話していく吉野さん。「焼肉派? すき焼き派?」(吉野さんは焼肉派)といったライトな質問から、ちょっとエッチな質問まで。時折、プロデューサーがビデオカメラで吉野さんの頭部を撮影し、ステージ上のスクリーンに映し出される。不思議な光景。

次々と質問に答えていくうちに、着々とカットは進み、最終的には後方がすいたように軽い感じになった。「さわやか系になった?」と尋ねると会場から「カッコイイ~!」の声と大きな拍手。完成形を見てもらおうと客席を一周。お客さんはまた大喜び。ステージに戻るとプロデューサーがカメラで即席撮影会を始めた。

それでは終わらず、さらにシェイバーが運ばれてきて、「せっかくなので」とひげもそることに。デリケートな肌に気を付けながら、ひげをそる吉野さん。ジーという音が響く、何ともシュールな構図。すっかり、さっぱりした吉野さんはもう一度、客席を一周した後、「2013年の夏はこれで頑張ります!」と高らかに宣言した。

今回のイベントの目的を「一度、違うイベントの帰りに皆さんを誘って『ちょっと参加してみませんか』というのをやりたかったんです。だからチケット料金も安くしてもらいました」と明かした。『野島兄弟。』のイベント終了後、会場の途中階で吉野さんがお客さんをお見送りしていた理由がここでわかった。

また番組CD第2弾の制作決定も発表! 「かなり番組らしいCDになると思いますので、楽しみにしていてください」。最後に「普通はステージで髪を切らないと思います(笑)。この番組では普段、作品で提供しているものとは違ったことをしています。興味が沸いたら、番組やCDを聴いてくださいね」とメッセージを残して終了。吉野さんのギリギリアウトな挑戦に今後も注目してほしい。

----

2013年12月25日発売予定

『「ギリギリアウト!?」的ダミーダミーヘッドCD』

品番:FFCV-0029
定価:2,625円
※初回封入特典:吉野裕行撮り下ろしブロマイド1点

発売:フロンティアワークス

アニメイト早期予約特典:
★2013年8月20日(火)~9月30日(月)予約分(全額内金)
 ⇒ブロマイドA・Bセット(なんと2種もらえる!)
★2013年10月1日(火)~11月30日(土)予約分(全額内金)
 ⇒ブロマイドA(1種のみとなります)

※アニメイト早期予約特典のブロマイドは、初回封入特典のブロマイドと異なる柄です。
※特典は商品購入時のお渡しとなります。


■好評発売中

『「ギリギリアウト!?」的デートCD ~吉野裕行、1人で12人演じます~』

リスナーの理想を元にした「ギリギリアウト!?」的視点のドラマパートと、そこにツッコむトークパートから成る、新たなCD。

品番:FFCV-0015
定価:2,100円

発売:フロンティアワークス


■『吉野裕行「ギリギリアウト!?」』

声優総合サイト『声優アニメイト』にて好評配信中!(毎週木曜更新)


(C)フロンティアワークス


関連リンク:

携帯ラジオ「ギリギリアウト!?」
⇒https://twitter.com/ggo_r

『声優アニメイト』公式サイト
⇒http://www.animatemobile.net/hm/

記事提供元: OKMusic

このアーティストの歌詞を検索する

人気歌詞ランキング



  • このエントリーをはてなブックマークに追加