歌詞GETニュース

紗希&Rie fu

「しろくまカフェ」第3弾OPテーマと第10弾EDテーマが明らかに!

紗希&Rie fu

テレビ東京系列で好評放送中のアニメ「しろくまカフェ」の第3弾OPテーマを、「しろくまカフェ」のために結成されたスペシャルユニット“紗希&Rie fu”が担当していることが明らかになりました!

1月10日(木)よりオンエアとなった新OPテーマ「You & Me」(ユーアンドミー)を担当する“紗希&Rie fu”は、「しろくまカフェ」の毎月変わるEDテーマ全ての楽曲を手がける紗希と、そのEDテーマに奏者として参加実績もあるRie fuという、「しろくまカフェ」に縁の強い二人が結成したスペシャルユニット。紗希のソングライティングのクオリティの高さと幅の広さは、同アニメのEDテーマで既に実証済み。Rie fuは、アメリカで幼少時代を過ごしたことから、日本語と英語を絶妙にミックスした歌詞が特徴的なシンガーソングライターで、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のEDテーマなどアニメタイアップ楽曲も数多く担当しています。

なお「You & Me」は、OPムービー収録のDVD付きと、CDのみの2形態で、3月13日にシングルリリースされることも明らかに。DVD付きの方には初回特典として「しろくまカフェ」描き下ろしイラストスリーブジャケットとオリジナルグッズが付属するとのこと。さらに同日には「しろくまカフェ」の第10弾EDテーマ「バンブー・ランデヴー♡」(CV:花澤香菜)もシングルリリース。こちらは“メイメイ”役の花澤香菜が歌う、大好きな“半田さん”への想いを歌ったラブソングとなっています。

そしてこの度、紗希さんとRie fuさんのコメントも到着しています!

----

■紗希さんコメント

「毎月12作、『しろくまカフェ』のEDテーマの作詞作編曲を担当させていただき、気づけば普段の生活の中でもキャラクターの声真似をしてしまうくらい大好きな作品になっていましたので、OP歌唱のオファーを頂いたときは、とても嬉しかったです。近年ずっと作家業中心で活動しており、歌い手としてのリリースは実に6年ぶりで、背筋が伸びる思いです!Rieちゃんの素敵な詞に『世界のどこかにきっとある』しろくまカフェの不思議な世界観を踏襲しつつ、メルヘンチックなメロディをのせてみました。『カンバセーション=会話』が今作のテーマですが、二人の歌による『会話』にも是非耳を傾けて頂けたら嬉しいです。」

■Rie fuさんコメント

「『しろくまカフェ』のことを紗希ちゃんから教えてもらって以来、リアルに描かれたキュートなキャラクターにキュンキュンしっぱなしでした。アニメを観て、束の間のリラックスの時間を過ごせています。カフェへの『インビテーション』で始まったこのアニメ。インビテーションの先は何が待っているかな?と紗希ちゃんと話して出て来たキーワードが、カンバセーション=会話。しろくまカフェにも、日々の出来事について会話を交わすシーンが多く登場しますが、そんな瞬間から、仲間の輪が広がって行く愉快さを込めて歌いました。」

----

2013.3.13 ON SALE

紗希&Rie fu「You & Me」
 作詞:Rie fu & 紗希作編曲:紗希


2013.3.13 ON SALE

メイメイ(CV:花澤香菜)「バンブー・ランデヴー♡」
 作詞・作・編曲:紗希


(C)ヒガアロハ・小学館/しろくまカフェ製作委員会2012

記事提供元: OKMusic

このアーティストの歌詞を検索する

人気歌詞ランキング



  • このエントリーをはてなブックマークに追加