歌詞GETニュース

Berryz工房

ハロプロ15周年記念ライブ開幕、新妻OG・里田まいも応援に駆けつける

Berryz工房

ハロー!プロジェクトメンバー総出演の新春コンサート「Hello! Project誕生15周年記念ライブ 2013 冬 〜ビバ!〜」が2日、東京・中野サンプラザにて行われた。

本コンサートには、モーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、スマイレージ、真野恵里菜、そして研修生を含む計46人のハロプロメンバーが総出演(モーニング娘。の佐藤優樹は体調不良のため欠席)。約2時間に渡り圧巻のパフォーマンスを披露した。

ハロプロにとって、中野サンプラザでの新春ライブは毎年の恒例行事。今回は誕生15周年のアニバーサリーイヤーということで、オープニングでは客席通路にメンバーが降り立ちパフォーマンスを行うなど、これまでにない演出で2013年の幕開けをファンとともにお祝い。

ライブでは、各グループが新曲を続々披露。℃-uteが森高千里のカバー曲「この街」(2月6日発売)をしっとりと歌いあげると、Berryz工房は「アジアン セレブレイション」(3月13日発売)を初パフォーマンス。また、モーニング娘。は昨年加入した新メンバー・小田さくら含め「Help me!!」(1月23日発売)をパワフルに披露しライブを盛り上げた。

途中のMCでは、今年のモーニング娘。春ツアー最終日を持ってモーニング娘。およびハロー!プロジェクトを卒業し、バンド活動に専念する田中れいなが「みんなでワイワイやれるのも(このハロコンで)最後かなって思うと寂しさもあるけど、今までバンドでハロプロを卒業した先輩はいないので夢が広がるし、ワクワクするところもあるので頑張りたい」と、2013年の活動について意気込みをコメント。

また、2月23日、同会場にて行われるソロコンサートを持ってハロプロから卒業する真野恵里菜は「卒業まであと1ヶ月半だけど、まだ実感がなくて。でも、こうやってメンバーとはっちゃけられるのも最後だし悩んでる時間がもったいないので、もっとみんなとお話したり、いろんなことをしたいです」と語り、会場からは温かい拍手が贈られた。

その後、ライブはハロプロOGゲスト参加コーナーへ。今回は昨年12月、東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大選手とハワイで結婚式を上げたばかりの里田まいが電撃登場。自身の持ち歌「浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))」を引っさげステージに現れると、会場からは大きなどよめきが巻き起こる。

里田がハロプロのコンサートに出演するのは卒業公演以来4年ぶり。また、結婚後、公の場への登場はこれが初めて。里田は「みなさんの色とりどりのTシャツや声援が、懐かしいと同時に温かくて。久しぶりに自分のスタートラインに帰ってきました。こんなに声援を浴びると人気者になったみたいで感謝です(笑)」とニッコリ。

客席には夫の田中選手も見守る中、里田は続けて「これからも家庭を優先しつつ、こうしてまた皆さんにお会いできることを楽しみにしたいです。ハロプロも20年、30年と続いて、私が おばあちゃんになっても出れるように頑張りたいと思います!」と力強く語った。

今回のライブではその他、昨年夏のハロコンで好評を博した、つんく♂とメンバーによる爆笑スタジオトークの新作「つん倶楽部II」の上映や、各グループの持ち歌をそれぞれ別グループが披露するコーナーもあったりと見所満載。「Hello! Project誕生15周年記念ライブ 2013 冬」は、2月3日まで全国4会場で計24公演を実施。「ビバ!」「ブラボー!」と2つの公演内容にて計4万人以上を動員する。

記事提供元: OKMusic

このアーティストの歌詞を検索する

人気歌詞ランキング



  • このエントリーをはてなブックマークに追加