歌詞GETニュース

榊原ゆい

PS3&PSP「暁の護衛 トリニティ」主題歌SGをリリースする榊原ゆいさんよりコメント到着!

榊原ゆい

歌手、声優、ダンサー、振り付け師、ラジオのパーソナリティー等々、マルチな活動を展開しているアーティスト“ゆいにゃん”こと榊原ゆいのニューシングル「Judge of a Life」が9月26日にリリースされます!

今作には、彼女自身も“二階堂 彩”役の声優を務めるPS3&PSPソフト「暁の護衛 トリニティ」(2012年9月20日発売予定)の主題歌「Judge of a Life」と挿入歌「Heart of Mind」を収録。原作ゲーム同様、楽曲は音楽制作集団“Angel Note”が手掛けています。「暁の護衛」の歴史を凝縮した豪華3本パッケージとなる「暁の護衛 トリニティ」の世界を彩るナンバーに乞うご期待です。

そしてこの度、榊原ゆいさんからシングルリリースにあたってのオフィシャルコメントが到着しています!

----

■榊原ゆい『Judge of a Life』オフィシャルコメント


◎「暁の護衛 トリニティー」主題歌『Judge of a Life』は、どのような曲に仕上がってますでしょうか。聴き所を教えてください。また、レコーディングではどういったところに重きを置いて歌われていますか?

榊原 「暁の護衛」シリーズと言う事で、歴代主題歌は2曲とも人気が高く、今でも愛されています。ファンの皆さんが好きな曲のニュアンスも残しつつ、また新しいメロディーラインで格好良く仕上がっています!
一番最後のサビの繰り返しでは、盛り上がるようにメロディーラインに変化がある所が気持ち良いですよ!
今回は意外とキーが高いです。高い声ですが声質的に軽くならないように気を付けました。


◎挿入歌『Heart of Mind』どのような曲に仕上がってますでしょうか。聴き所を教えてください。また、レコーディングではどういったところに重きを置いて歌われていますか?

榊原 ヒロインの気持ちになりつつ、切ないメロディーに温かい歌詞がとても心地良いです!女性らしい優しさ柔らかさ、それだけではない女性ならではの決心や力強さを込めて声を置いていきました。伝わってもらえると嬉しいです。
サビの「ねぇ今だけ 嘘じゃないと信じても良いよね」が特に好きです。気持ちもグッと入りましたね!


◎暁の護衛という作品に関しての思い入れを教えて下さい。

榊原 ヒロインの一人、彩としても参加させて頂いているので、本当に長い間「暁の護衛」に関わらせてもらっています。この世界観がとても好きで、ファンが多いのもわかります!作品も歌も長く愛されているのは本当に嬉しい事ですね。
まだまだ続いてくれると良いな・・・と思います!


◎ファンの方々に一言お願いします。

榊原 今回もシリーズの世界観が詰まった歌に仕上がっていると思います。またライブで歌える事を楽しみに、是非生でこの歌を聴いて頂けたらと思います!
トリニティも沢山楽しんで下さい!

----

2012.9.26 ON SALE

榊原ゆい「Judge of a Life」

記事提供元: OKMusic

このアーティストの歌詞を検索する

人気歌詞ランキング



  • このエントリーをはてなブックマークに追加