歌詞GETニュース

スマイレージ

スマイレージ、日本初のペンライトシステムに大興奮「東京ドームでやってみたい!」

スマイレージ

スマイレージが17日、東京・お台場のZEPP DyberCity Tokyoにてニューシングル「好きよ、純情反抗期。」(8月22日リリース)の発売記念スペシャルミニライブを開催した。イベントでは新ペンライトシステム「FreFlow(フリフラ)」の公開テストも行われ、観客の持つペンライトの色が楽曲に合わせて一斉に変化する演出にメンバーは大興奮。リーダーの和田彩花は「いつか東京ドームでやってみたい!」と意気込みを語った。

「FreFlow(フリフラ)」は、ソニーエンジニアリングとソニー・ミュージックコミュニケーションズが共同開発中のペンライトシステム。無線による同期制御を200m以上 本数無制限にて行うことができ、楽曲に合わせてリアルタイムに色が変化するなど、ファンとアーティストがより一体となった演出を可能とする画期的なシステムだ。

ミニライブでは「好きよ、純情反抗期。」や「夢見る15歳」、「ドットビキニ」など全5曲を披露。ステージ上にてメンバーがペンライトシステムのボタンを押すと、会場全体が自身のメンバーカラーに包まれ、メンバーカラーが緑の田村芽実は「緑一色で草原みたい」とニッコリ。他のメンバーも口々に「すごい!」と発言した。

また、パフォーマンス中ではペンライトが自動的にソロパートを歌うメンバーのカラーになる演出などもあり、福田花音は「歌ってて、会場が一体になっているのが分かりました」と興奮気味に述べ、リーダーの和田は「このペンライトを使って、いつか東京ドームでやってみたい! 東京ドームでコンサートができるように頑張ります!」と意気込みを力強く語り、会場から大喝采を受けた。

記事提供元: OKMusic

このアーティストの歌詞を検索する

人気歌詞ランキング



  • このエントリーをはてなブックマークに追加