歌詞GETニュース

ミゲル

ミゲル、「E.T.」テーマ曲を日本語で初披露

ミゲル

夏休みを利用して5度目の来日を果たしたポルトガルの少年歌手・ミゲルが、都内の遊園地「としまえん」でミニ・ライヴを開催した。

今年4月からオンエアがスタートしたエステー『消臭力』のCM“歌う チカラ”篇に出演して、大きな注目を集めたT.M.Revolution 西川貴教、島谷ひとみ、ミゲルによる話題のスーパー・ユニット、T.M.H.R.(西川貴教、ミゲル、島谷ひとみ)によるCMソング「チカラにかえて」のプロモーションも兼ねて来日したミゲル。

今回は「としまえん」のプールの広告に起用されたこともあり、成田空港到着直後に話していた「日本は暑いのでプールに入りたい」という本人の要望と、夏休みにプールへ遊びに来ているファミリー層のお客様の前で歌を歌いたいという思いから急遽、「としまえん」で夏休みスペシャル・イベントを開催することとなった。

ミゲルは、エステー「消臭力」のCMソングの「チカラにかえて」、赤い鳥のカヴァー曲となる「翼をください」を日本語で歌唱。さらに、さる8月8日に映画『E.T.』ブルーレイ発売が発表され話題となっている「E.T.」のテーマ曲に日本語歌詞が付いた楽曲をステージで初披露。

その後も「銀河鉄道999」を熱唱、最後は日本でのブレイクのきっかけとなったCMソング「消臭力のうた」で会場を沸かせた。最後にミゲルから、「みんなで一緒に歌おう」とコールし、CMでもお馴染のフレーズを集まった1,500人の観客と大合唱。拍手喝采を浴び、子どもたちから名前を連呼されると手を挙げて応えていた。

途中、ロンドンオリンピックに関する質問に対しては、なでしこジャパンのサッカーを見て「ゴールの瞬間が感動しました。ずっと見てしまいました」とコメントするなど日本びいきのコメントも飛び出すなど楽しいトークも繰り広げた。


【リリース情報】
T.M.H.R.「チカラにかえて」
2012.7.17 On Sale
*デジタル先行配信中

(CD)
T.M.H.R.「チカラにかえて」
2012.9.12 On Sale
UCCS-5010 1,000円(税込)

記事提供元: OKMusic

このアーティストの歌詞を検索する

人気歌詞ランキング



  • このエントリーをはてなブックマークに追加