歌詞GETニュース

小林ゆう

小林ゆうの女子萌え落語『モエオチ!』イベントが大好評! 動画も!

小林ゆう

TVアニメ「銀河へキックオフ!!」主人公“太田翔”役、「銀魂」“猿飛あやめ”(さっちゃん)役 、「イナズマレブン GO クロノ・ストーン」“霧野蘭丸”役などで知られ、その独特の存在感でも注目を集めている声優・小林ゆう。彼女が“女子萌え落語”に挑戦するCDとして、8月1日にリリースされた『モエオチ!』の発売を記念したイベント“納涼生・萌え落語 ライブ&握手会”が秋葉原にて行われました!

出囃子(でばやし)とともに登場した小林ゆうは、高座に上がるやいなや、いつもとは違う落語家 小林ゆうの世界を展開。噺(はなし)の導入部分の枕で笑いを取りスムーズに落語本編に入るなど、初高座とは思えない程堂々とした話ぶりで、自前の新作落語「微レ存〜フルボッコの神降臨(寿限無)」「タヒネ申〜彼女いない暦=享年〜(死神)」を披露しました。七色の声を活かして複数のキャラを使い分け、体を使ったユニークな所作、時には高座から落ちそうになるほど全身で落語を表現する姿に、観客は魅了されていたとのこと。惜しみない拍手とありがとうの声が鳴り止まぬほど好評を博したという同イベントの様子については、こちら(youtu.be/uiEfTCRcElk)をご参照ください。

----

NOW ON SALE

小林ゆう『モエオチ!』

品番:TKCA-73799
価格:1,890円(税込)
※初回生産分ピクチャーレーベル仕様

記事提供元: OKMusic

このアーティストの歌詞を検索する

人気歌詞ランキング



  • このエントリーをはてなブックマークに追加