歌詞GETニュース

島谷ひとみ

島谷ひとみライブに西川貴教とミゲルが登場 「消臭力」CM曲を仲良く披露

島谷ひとみ

島谷ひとみが、8月5日(日) 東京・浜離宮朝日ホールにて行われたアコースティック・ライブ・イベント『Premium meets Premium 2012』に出演。サプライズゲストとして、T.M.Revolution 西川貴教とポルトガルの少年歌手・ミゲルが登場し、エステー「消臭力」CMソング「チカラにかえて」を披露した。

同イベントに5年連続の出演となる島谷ひとみは、ストリングスを迎え自身の代表曲のほか、野崎良太(Jazztrinik)とタッグを組み制作された日本の童謡/唱歌をカバーしたアルバム『Sign Music』から「故郷」「早春賦」など、さらにはオフィシャルTwitterやブログにて事前募集した『LIVEで聴きたい曲』から選曲された「illusion 〜イルシオン〜」をライブ初披露。

本編14曲を終え、迎えたアンコールでは島谷の「スペシャルゲストが来てくれています」との呼び込みで西川貴教とミゲルが仲良く肩を組んでステージに登場。
3人は期間限定ユニット「T.M.H.R.」(ティー・エム・エイチ・アール)として4月からオンエアされたエステー消臭力CMソング「チカラにかえて」を歌っており、今回披露したのはこの日のためにアレンジが施されたアコーステッックバージョン。

MCでは西川の鋭いツッコミに答える島谷とのやりとりに会場から笑いが起こるなど、和気あいあいとしたトークを展開。また、7月よりデジタル配信されたCMソング「チカラにかえて」が好評につき、9月12日にシングルCD化されることを発表すると、大きな歓声を受けていた。

再びソロに戻りアンコール最後の曲は、相田みつを作詞による感動的な楽曲「雨の日には 雨の中を 風の日には 風の中を」をしっとりと歌いあげ、全16曲・120分に渡るライブは幕を下ろした。


【セットリスト】
「Hitomi Shimatani 〜Premium meets Premium 2012〜」

01:Viola
02:Voice
03:illusion 〜イルシオン〜
04:沙羅双樹
05:salvia
06:亜麻色の髪の乙女
07:Ramblin
08:早春賦
09:蘇州夜曲
10:故郷
11:深紅
12:Destiny -太陽の花-
13:Perseus ?ペルセウス-
14:綺羅星
<アンコール>
15:チカラにかえて/T.M.H.R.(西川貴教、ミゲル、島谷ひとみ)
16:雨の日には 雨の中を 風の日には 風の中を

記事提供元: OKMusic

このアーティストの歌詞を検索する

人気歌詞ランキング



  • このエントリーをはてなブックマークに追加