歌詞GETニュース

ジェロ

ジェロ、シカゴでチャリティーライブ 観客と「上を向いて歩こう」を大合唱

ジェロ

演歌歌手のジェロがアメリカ現地時間の1月15日(日)、シカゴの「ルネッサンスホテル・シャンバーグ」にて東日本大震災復興支援のためのチャリティーライブを行った。

ライブを主催したシカゴ日本商工会議所は、昨年の東日本大震災に際して140万ドルを日本赤十字社を通じて寄付。今回のライブも継続的な支援活動の1つとして企画されたもので、会場に集まった20代〜70代まで幅広い年代の観客約1,000人を前にジェロは、デビュー曲「海雪」を含め全9曲を熱唱。アンコールで披露した坂本九の「上を向いて歩こう」は観客との大合唱となった。

また、客席には地元だけでなく他州から足を運んだアメリカ人も100人程いたことから、自ら日本語と英語を交えてのトークなどの気遣いも。
「僕の歌で少しでも多くの人が元気になっていただけるとしたら、こんなにうれしいことはありません。これからも自分の出来るかぎりの支援をしていきたいと思っています」と話したジェロだが、今回のチャリティーライブによる売上の一部は日本赤十字社を通じて東日本支援のために寄付される予定だ。

ライブの前日にはアメリカNBCのニュース番組に生出演し、日本での活動報告をするとともに東日本大震災における継続支援を訴えたジェロ。その後慰問した日系人の老人ホームでは、入居者全員の思いとして募金を託されるなど支援活動に貢献している。

記事提供元: OKMusic

このアーティストの歌詞を検索する

人気歌詞ランキング



  • このエントリーをはてなブックマークに追加