歌詞GETニュース

Pink Floyd

ピンク・フロイド最新キャンペーン映像に日本の観光地が次々と登場――あの新名所も

Pink Floyd

9月に過去のカタログ14作品を最新リマスターで再発したピンク・フロイド。発売以来世界各地の名所にアルバムのアートワークに使用されているシンボルが登場する短い映像を定期的に公開して来たが、今度は日本の新名所を含む3つがピックアップされ話題となっている。

<ピンク・フロイド・バイラル・キャンペーン>、これまでゴールデン・ゲート・ブリッジ、エッフェル塔、自由の女神、ピラミッド等々、各国の名所に次々と登場したが、今回の最新ヴァージョンでは日本の有名はスポット3か所が一気に選ばれた。

実はこの企画、現在EMIミュージックジャパンで来年2月末まで行われているピンク・フロイドの『オリジナル・スタジオ・アルバム人気投票』の中間発表として行われたもので
3位『原子心母』の牛が富士山に、2位『炎〜あなたがここにいてほしい』のヒプノシス・デザインの機械的な手が握手したシンボルは大阪城、そして1位となったアルバム『狂気』の三角形が浮遊するイメージには新名所として注目を浴びている東京スカイツリーを使用している。

この映像は<ピンク・フロイドのオフィシャルYouTubeチャンネル>で全て公開中。(www.youtube.com/OfficialPinkFloyd#p/c/49326A534F1A198B)

記事提供元: OKMusic

このアーティストの歌詞を検索する

人気歌詞ランキング



  • このエントリーをはてなブックマークに追加