歌詞GETニュース

後藤真希

後藤真希 7年9ヶ月ぶりのTOP10 活動休止前に「納得のいく」フルアルバム完成

後藤真希

今年いっぱいで芸能活動を休止する後藤真希の活動休止前のラストアルバム「愛言葉(VOICE)」(11月2日発売)が発売初週で0.7万枚を売り上げ、11/14付のオリコン週間アルバムランキング8位に初登場した。

ソロとしてアルバムTOP10入りは、最高10位を獲得したミニアルバム「ONE」(昨年7月発売)以来1年3ヵ月ぶりで通算5作目。フルアルバムでは、最高4位を獲得した2ndソロアルバム「2ペイント イット ゴールド」(2004年1月発売)以来7年9ヵ月ぶりのTOP10入りとなった。

本作「愛言葉(VOICE)」はエイベックス移籍後初のフルアルバムで、同社からリリースした3枚のミニアルバム「ONE」「Gloria」「LOVE」のリード曲や、3日、神奈川・ラゾーナ川崎で行った発売記念イベントでも披露した「YOU」などの新曲8曲を含めた計15曲を収録している。

後藤真希は1999年9月にモーニング娘。の7枚目のシングル「LOVEマシーン」でデビュー。2001年3月にはシングル「愛のバカやろう」でソロデビューし、初登場首位を獲得した。シングル首位はソロ、「モーニング娘。」「プッチモニ」「ごまっとう」「DEF.DIVA」のグループを含め、計13作で獲得している。


<後藤真希コメント>
「納得いくアルバムが作れたこと、それをきちんと届けられたことが嬉しいです。リリース週に全国でイベントをやって沢山の方々と触れ合えたのは大事な思い出になりました」
「後藤真希」オフィシャルサイト
(makigoto.tv)

記事提供元: OKMusic

このアーティストの歌詞を検索する

人気歌詞ランキング



  • このエントリーをはてなブックマークに追加