歌詞GETニュース

DOUBLE(DJ Lilly a.k.a DOUBLE)

DOUBLE、再始動アルバムで2PMメンバーとコラボ

DOUBLE(DJ Lilly a.k.a DOUBLE)

今年8月に活動再開を宣言したDOUBLEが、10月5日にリリースする約4年ぶりのニューアルバム『WOMAN』の収録曲で、K-POPアイドル・2PMのJun.K(Junsu of 2PM)とコラボレーションしていることが明らかになった。

2009年に神経性胃腸炎により活動を休止、一時は引退も考えながらも、休養中に昨今の韓国人アーティスト達の勢いに触れ、音楽制作への新たな刺激を受けたというDOUBLE。
再始動後初のアルバム制作にあたり彼女は、創作意欲を取り戻すきっかけとなったK-POPの中でも特にその歌唱力・パフォーマンス・音楽性に魅力を感じていた2PMにコラボレーションをリクエスト。メインヴォーカルのJun.Kがオファーを快諾し、実現に至ったという。

コラボ曲「Count 3 feat.Jun.K(Junsu of 2PM)」には、Jun.Kのアイデアやリリックも積極的に採用、元々は無かったラップパートも追加するなど、双方の高め合いから完成した意欲作となっている模様だ。

初めて日本人アーティストへのフィーチャリング参加に臨んだJun.Kは、「撮影の時もリラックスさせてくださいましたし、レコーディングの時も、しっかりリードしていただき、DOUBLEさんのおかげで良い作品が作れたと思っています。」と感想を語り、またDOUBLEは「会ってみると明るく礼儀正しくて“野獣系”って聞いていたんですけど、すごく優しいジェントルマンでした。この曲はK-POPの勢いに感化され、流行を取り入れて作った曲です。その辺も聞き処かな」とコメントを寄せた。

なお、同曲は9月28日に着うた(R)の先行配信がスタートする。


【リリース情報】
ニューアルバム『WOMAN』
2011年10月5日(水)リリース
FLCF-4372/¥2,700(tax in)

記事提供元: OKMusic

このアーティストの歌詞を検索する

人気歌詞ランキング



  • このエントリーをはてなブックマークに追加