歌詞GETニュース

Yun*chi

Yun*chi、バースデーイベントにてミニアルバム『Canvas*』のリリースを発表!

Yun*chiが、5月27日(土)渋谷Club Asiaにて行なわれたアニソン主体のオールMIXイベント『♯アジアニ第3期...Yun*chi Birthday Special!!』にライブ出演した。

この日は、Yun*chiのバースデーが近いこともあり、彼女をフィーチャーしたイベントに。誕生日をお祝いするファンで会場は大いに賑わった。主役のYun*chiは2時過ぎに登場し、アニメ『ログ・ホライズン』エンディングテーマとしても知られる「Your song*」からスタートし、カバー曲「Catch You Catch Me」(カードキャプターさくら)、「おジャ魔女カーニバル!!」(おジャ魔女どれみ)等アニソンを熱唱、「Lucky Girl* 」(うーさーのその日暮らし 夢幻編)では、サビの振りで会場のお客さんと一体となり、この夜一番の盛り上がりを見せた。

その後、しっとりとした雰囲気の中で、ギタリストを呼び込みデビュー曲の「Reverb*」の弾き語りverを披露。少し大人な雰囲気で歌い上げるバラードは、シンガーとしての実力を存分に見せつけた。また、ライブ中盤では本人より約2年ぶりとなる新作ミニアルバムを8月2日(水)にリリースされることが発表された。ミニアルバムのタイトルは『Canvas*』。自分の未来を、自由な色で自由に描いていこう!という意味の込められたこの作品は、Yun*chi本人にとってシンガーとしての集大成となる自信作とのことだ。

その重大発表後に、新曲2曲を初披露。夏の夕暮れを連想させる切ない失恋ソング「HIMAWARI*」、自身初の日本語タイトル曲、そして今のYun*chiの想いとメッセージを詰め込んだ応援ソング「今僕のいる場所が理想と違っても」を熱唱。感情を込めて、歌を届ける彼女の姿が印象的な曲であった。

さらにライブ終盤では、バースデーケーキのサプライズもあり、他出演者とお客さんに盛大に誕生日をお祝いしてもらい、ラストはアニメ『ログ・ホライズン』の第2シリーズエンディング曲でもあった「Wonderful Wonder World*」で盛り上げ、ライブを締めくくった。約2年ぶりに、本格的に動きだすYun*chi。ミニアルバムの詳細も解禁となり、リリース後には発売記念ライブも行なわれるとのことで、今後の展開に大注目だ。

photo by 日本クラウン

ミニアルバム『Canvas*』

2017年8月2日発売
CRCP-40523/¥2,130+税
<収録曲>
1.今僕のいる場所が理想と違っても
2.HIMAWARI*
3.Trendy Night*
4.Kare Kano*
5.Again*
6.Seaside In Dream*
7.Thank U*

記事提供元: OKMusic

このアーティストの歌詞を検索する

人気歌詞ランキング



  • このエントリーをはてなブックマークに追加