歌詞GETニュース

mayu

Mayu、初ワンマン大成功! 出演舞台のDVD発売&リリースイベント決定

mayu

Mayu初のソロワンマン「ONE Mayu SOLO SHOW!〜孤軍奮闘、百戦錬磨の巻〜」が5月13日、西麻布の音楽実験室新世界にて開催された。

「この身一つで演奏し切ります!」というかねてからの宣言どおり、ステージ後方にはエレキギター2本とアコースティックギター、手元にはサンプラーや小物楽器、足もとにエフェクター、ルーパーのフルセッティング。オリジナルジングルが流れる中でMayuが登場し、ハンドマイクによる「RED CARPET」でソロワンマンが幕を開けた。

2曲目のダンスナンバー「ハートビート」では、中盤「ギターソロ、Mayu!」のセルフコールからエレキギターを背負ってソロを披露。立て続けに「黄昏ファンタジア」「しぶや26時」を演奏すると、『2年前に作った曲です』と前置きし、初解禁の「真夜中散歩」をサンプラーのみで演奏。曲の終盤ではリコーダー演奏も飛び出し、客席を沸かせた。

「録音MC」を流しながら自力でステージ転換を済ませると、3月に舞台『杜町ペッパージャム』で共演した劇団ハーベストから加藤梨里香と広瀬咲楽を呼び込み、それぞれと「You Can't Stop The Beat」のカヴァー、「ブラックチェリイアールグレイ」のセッションを披露。3人によるMCから寸劇へと突入し、『杜町ペッパージャム』公演DVD発売&発売記念イベント「カムバック!ベコタンズ!」が7月25日に東新宿SAMURAIで開催されることが発表された。最後に全員で『杜町ペッパージャム』主題歌でもある「ペッパージャム」を歌い、コラボコーナーは幕を閉じた。

再びステージに一人になると、『今日は、お天気もセッティングしました!』と、当日の大雨も演出につけて新曲「雨」を初披露。続けて、会場を巻き込んで「チャンキーモンキー」を大合唱したのち「スーパーヒューマン!」をエレキギター1本で歌いあげ、本編最後は再びハンドマイクに戻って「グローアップタウン」でステージを駆け回った。

アンコールで会場からサプライズの「ハッピーバースデー」が送られると、あわててMayuが再登場。『予想してなくて、コメント用意してない!』と驚きつつも、『23歳、ミュージシャンとして人間として成長できるように、そして皆さんにたくさん音楽を届けられるよう頑張って参ります』と決意を新たにした。アンコールではアコギ1本、マイク無しの完全生音で「ナイトトレイン」、最後は元気に「Good day, good life」を披露し、特大クラッカーを自ら放ってステージを締めくくった。

photo by 山下直輝

『劇団ハーベスト「杜町ペッパージャム」DVD発売記念イベント「カムバック!ベコタンズ!」 』

7月25日(火) 東新宿SAMURAI
出演:劇団ハーベスト、Mayu ほか
※詳細はHP、twitterでお知らせいたします

記事提供元: OKMusic

このアーティストの歌詞を検索する

人気歌詞ランキング



  • このエントリーをはてなブックマークに追加