歌詞GETニュース

サイダーガール

サイダーガール、ツアーファイナルで自主企画イベントの開催を発表

サイダーガール

サイダーガールが11月26日(土)に代官山UNITにて開催した『サイダーガールツアー2016 サイダーのゆくえ -DIORAMA-』のツアーファイナルで、2017年4月に自主企画イベントを開催することを発した。

ライブはYurin(Vo&G)の「サイダーガールはじめます!」のかけ声から、この夏、より多くのフェスで披露されてきた「空にこぼれる」でスタート。駆け上がるようなリズムと音の壁で会場のテンションを一気に上げ、間髪入れずに彼らの出世作「ドラマチック」へと続いていく。

MCで「今年は曲をたくさん作って、今年に入って3枚ミニアルバムをリリースしていて、サイダーガールの曲だけでワンマンができるのはたくさんの人達が聴いてくれて、集まってくれたみんながいるおかげだと思います。精一杯歌って演奏しますので聴いていってください!」と感謝を語り、「今回の2枚のミニアルバムはライブのことを考えて作った楽曲」と話すYurin。楽曲自分たちの内側に秘めていたメッセージをまとめた“インサイダー”、自分たちが外に発信していきたいメッセージをまとめた“アウトサイダー”というコンセプトをもとに作られた楽曲を次々と披露し、アップテンポ~ミドル~バラードまで変幻自在の炭酸系サウンドの幅を大きく広げたことを証明していく。本編最後の「ラスト」では会場の大合唱の元、温かな空気に包まれて終了した。

アンコールのステージでは知(Gt)が「バンドを結成して2年半くらい経って、ボーカロイドを使って音楽を作り始めてからは5年経つんですけど、ずっとバンドやりたくて、メンバー集めてバンド作ってこうやってワンマンできてすごく嬉しいです。ありがとうございました」と嬉しそうに語った。

サイダーガールは2017年4月自主企画『CIDER LABO VOL.4』が渋谷クラブクアトロで決定! チケットプレオーダーは11月29日(火)12:00にスタートする。

【セットリスト】
01.空にこぼれる
02.ドラマチック
03.夢が醒めたら泡になる
04.モラトリアムさん
05.オーバードライブ
06.ストロボ
07.夜が明けるまで
08.月に唄えば
09.魔法
10.パズル
11.アイヴィー
12.橙の行方
13.恋のすべて
14.スワロウ
15.アジサイ
16.ベッドルームアンドシープ
17.ラスト
アンコール1.雨と花束
アンコール2. NO.2
アンコール3.群青

自主企画イベント『CIDER LABO VOL.4』

4月22日(土) 渋谷CLUB QUATTRO
開場 17:00/開演 18:00
チケット前売り¥3,300
チケットプレオーダー 11月29日(火)12:00~12月5日(月)23:59
http://eplus.jp/cidergirl/

記事提供元: OKMusic

このアーティストの歌詞を検索する

人気歌詞ランキング



  • このエントリーをはてなブックマークに追加