謝罪ストレッチ

アーティストSUPER BELL"Z
作詞野月貴弘
作曲野月貴弘
八時になりました 七時のニュースをお伝えします。
相次ぐ不祥事問題で、今日・・・「皆様にお詫びいたします。」

謝罪会見 「多大なる御迷惑をおかけし・・・」
不祥事 「遺憾の極みでございます。」
再発防止 「より一層の努力を・・・」
原因究明 「詳細は調査中でございます。」
管理責任 「何分、現場レベルのことでして・・・」
隠蔽工作 「結果的にはそうなりましたけども・・・」
ねつ造 「まだ公表は出来ません。」
言い逃れ 「原因は調査中でございます。」

「誠に申し訳ございません。」
「今回 この様な大変残念な結果になりましたコトを
深く深くお詫びいたします。」
「多大なる御迷惑をおかけし遺憾の極みでございます。」
「再発防止」
「あっそうそう、それそれ、あのぉ
それに向けてより一層の努力をしてまいる所存でございます。」
「内部での原因究明調査に取り組んでおられるのでしょうか?
お答え下さい。」
「詳細は、原因は、調査中でございます。まだ公表は出来ません。」
「ねつ造、隠蔽工作、これらについての管理責任を
どう取られますか? お答え下さい。」
「えぇ~何分、現場レベルでのことでして、私共承知しておりません。」
「死んだハ虫類が混入していたそうですが・・・」
「ハハッ そりゃ生きている訳ないですね。」
「オイオイ!」
生きてる訳ない 生きてる訳ない
言い逃れこれじゃ言い逃れ
「私だって大変で寝てないんだ!」
「オーイ!」
私も寝てない 私も寝てない
「被害者の方が大変だろう」

「誠に申し訳ございません。」(取りあえず頭下げとけ・・・)
「誠に申し訳ございません。」(ついでに体伸ばして・・・)
「誠に申し訳ございません。」(謝罪してストレッチ・・・)
「誠に申し訳ございません。」(謝罪ストレッチ・・・)

「謝りゃ良いってもんじゃねぇよ」
「いやぁ だからこうやってお詫びをしておる訳でございまして・・・」
「謝りゃ良いってもんじゃねぇよ」
「じゃぁ これで何とか納め下さい」
「謝りゃ良いってもんじゃねぇよ」
「だからいくら欲しいんですか?」
「謝りゃ良いってもんじゃねぇよ」
「取りあえず包んどけぇ~」

いやぁ、実を言いますと私が前にいた職場でも
そういう隠蔽工作みたいなのがありましたねぇ。
やっちゃっていいのかなぁ?って言う罪悪感が
最初は有ったんですけどもその内みんな慣れちゃいましたね。
マニュアルが有るんですよ、そういう時の対応の仕方みたいなやつが、
まぁ、どこ行ってもやってるんじゃないでしょうかねぇ、
同じようなコトを・・・。
今の職場でも有りますし。まぁ、僕なんか謝罪の腕を買われて
出世してきたって言うのがありますからねぇ。
謝罪上手ってヤツですか? ハッハッ、
もしよろしければ今ここでやってみましょうか
謝罪ストレッチ

50音・ABC検索


  • このエントリーをはてなブックマークに追加